久々にTOEICに挑戦してみようかと思っている話

 このたび休学することになったというのは自分の中でようやく受け容れられるようになってきたのだ、が、「休む」といっても一体どう休めばよいのかがわからない私であるがゆえにつまり、新たな目標を自ら(しかもハードル高めに)設定してしまった、というお話。

 大学時代に2度受験したTOEIC。スコアはまあ一般的に上級者に入るか入らないか、程度で満足したきり受けるのをやめた。大学院に入学して以来、英語に触れる機会は増えるかと思いきや専門分野が分野なせいか判らないけれど減ってしまった、というより全く触れない期間さえあった。英語教育を推していた大学をせっかく卒業したのにこれでは勿体無い。勿体無いどころの騒ぎではない、ということで休学して時間も出来ることだしここはひとつスコア900超えを目指してみようか、と躁状態の私は考えたのである。

 思い立ったら俄然アクティブになる私は早速丸善に足を運び、いわゆる模擬試験型問題集を購入していたのだ…

 

mp3 CD付 新TOEICテスト でる模試 もっと600問

mp3 CD付 新TOEICテスト でる模試 もっと600問

 

 ↑コレ。

 

 フィーリングで選んだけれどコレ、一般的な模擬試験型問題集より難しいと言われているようなので丁寧にじっくり取り組むことにしよう。

 

 取り組み方やこれからの計画の立て方は以下のHPを参考にする。(メモ)

 受験予定日は来年1月11日。その頃にうつ期が来ないよう願うのみである…。